2018/03/20 18:55

自分は8年ほど前に頭部の左側に

ヘルペスが出来たことがあります。

その当時はヘルペスというものを知らず、

できもの程度に思っていました。

皮膚科に行った時も、即入院と言われてピンと来ず


ひとまず用事が有るからと断ってしまいました。

体を休めていれば問題ないと思ったのです。


ところが皮膚の表面が完治した後も、

痛みと痺れは広い範囲に残りました。


それからは本を読んで勉強し、

新聞にヘルペスの新しい治療薬が開発されたという

記事を見つけては、

それを扱う病院を訪ねたりしました。

塗り薬の治療をする病院の記事が出れば訪ねる・・

という生活でした。



でも結果はほとんどが効かないか、

痛みが変質するようなものでした。



とうとう諦めた私ですが・・

ここで、


医者の知識を遥かに凌ぐ勉強家で、

独自の治療により薬なして難病から回復した妻が

東日本大震災後に放射能被爆で再び調子を崩して

放射能被爆を減らす資料を精力的に収集し、

その中にEM -Xゴールドという内部被爆を減らす

発酵飲料を発見し、飲みはじめました。


自分はヘルペス以外に調子も悪くなかったので、

その時は彼女の勧めにも乗り気ではなく、

少し飲んでみるかという程度で飲み始めました。


毎日飲みますが、何かが変わる分けではありません。

毎日10ミリリットルとはいえ、

500ミリリットルで4650円は

安いものではありません。

それが3カ月飲み続けた頃から・・・

痺れている範囲が少し小さくなった気がしました。

その後も飲み続け、

徐々に痛みがやわらぎ、

痺れていた部分も縮小していきました。



現在、痛み、痺れは全くなくなり、

不思議なことに高かった血圧が正常値になりました。

これ以前は常に高く検査で引っかかっていました。

2014年5月13日 血圧 124/76

    ↓

2015年6月23日 血圧 118/84

       ↓

2016年6月13日 血圧 110/74




体に良いものというのが実感で、今後も飲み続けます。

EM -Xゴールド薦めてくれた妻には大変感謝しています。

妻のお陰で、あの痛みと痺れから解放されました。


家では16才になるダックスフンドにも

毎日飲ませています。

 

 

2018年3月17日の東京・豊洲の早咲き桜です。